2016年1月18日月曜日

ぷちぎるどver0.70がリリースされました!

お久しぶりです、セルディアです。

ぷちぎるどver0.70がリリースされました!


ぷちぎるどver0.70では、主に以下の要素が追加されました。


キャラクターの成長要素が追加されました。レベル、職業レベルに加えて、スキルのレベルが実装されています。武器や魔法などを扱っていると経験値が増えます。レベルアップすると、スキルに応じた新しい技などを習得できます。


クエストのルールが変わりました。左側に深度が表示され、「進む」と「戻る」ボタンで動くことができます。また、回復アイテムの使用や、フォーメーションの変更もできます。道中では敵に遭遇するほか、トラップが仕掛けられていることもあります。


戦闘では、武器による攻撃などで、対象を変更できるようになって、自由度がグーンと上がっています。また、武器ごとの強力な技も増えて、さらに強い敵に立ち向かうことができます。


おや…こいつは…?

ダウンロードはこちら


以下のVectorへのリンクからダウンロードできます。

前バージョン(ver0.61以前)をプレイされた方へ


HSPコンテストのバージョンver0.60と、以前のVectorバージョンver0.61からセーブデータを移行することができます。
puchi.exeと同ディレクトリにある、6つ、または7つのdatファイルを、ver0.70のdataフォルダの中にコピーしてください。(念のため、前のバージョンとセーブデータは取っておくことをオススメします…)

6つ(または7つ)のdatファイル
-------------
cenc.dat
chara.dat
ienc.dat
item.dat
party.dat
player.dat
(quest.dat)
-------------

その後ゲームを起動すれば、自動的にセーブデータが変換され、ゲームを続けられます。


3 件のコメント:

  1. こんばんは、Androidban版遊ばせてもらってます。
    現在開発中でクエストやアイテムを追加予定とのことで、これからも楽しみです。
    個人的には上記に加えて新しい職業や、強化要素などもあると良いかなと思いました。(あくまで個人的希望です)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    職業の追加や、特定の職業のレベルアップによって解禁される職業、アイテムの強化要素なども絶賛開発中です。アイテムの強化は、実は今もアイテムの詳細表示に「エンチャント」の枠があり、ハリボテだけ作ってある状態です…これからのバージョンアップに期待していただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. エンチャントは熱いですね
      バージョンアップ気長にお待ちしてます、じっくり作ってください

      削除