2016年7月16日土曜日

ぷちぎるどver0.80公開です

やはろー、セルディアです。

新しいぷちぎるどが遊べるようになりました!


先日ちょこっとだけ公開したぷちぎるどの新バージョンが、ついに遊べるようになりました。
HSP3Dishの力により、WindowsとAndroidで遊べるようになっています。

Windows (Vectorサイトへリンクします)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se511621.html

Android (Google Playサイトへリンクします)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.seldia.puchiguild&hl=ja

今回のバージョンアップで、かなり操作性を重視して改善しています。

アイテムもまとめられるようになって、一層遊びやすくなったはずなので、いよいよアイテムやクエストを増やしてボリュームアップする方向で進みます。

(ちなみに、恐ろしくバランス崩壊のやけくそなクエストを追加しましたが、果たしてクリアできるかはわかりません)

5 件のコメント:

  1. お久しぶりです、更新版やらせてもらってます。
    とにかくエンチャント装備を集めるのが楽しくてしょうがないです。
    ダイス+3の武器のおかげで、最近ようやく最後のクエストをクリアしました。
    バグかな?と思われる現象が2件あったので報告させていただきます。
    ・戦闘不能の味方は回復できないが、範囲回復のセイントシャワーで効果範囲に入ると復活できてしまう
     (この現象のおかげで最後のミッションがクリアできた感もありますが・・・)
    ・戦闘終了後、獲得経験値が表示された後に獲得アイテムゴールドの表示までいかず。固まってしまう
     一度なるとゲームを再起動しても次の戦闘終了時にまた固まってしまうみたいです
     パーティーを入れ替えると直ることがあります。特定のキャラがいるとだめなのか、特定の組み合わせがダメなのか
     魔法系のキャラを外すと直ることが多いのと、タイミング的に技能のレベルアップで何か起きてるのかなというくらいで、詳しい条件が不明です。すいません

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    エンチャントを付けてやっと装備に個性を出せたので、役立ってくれるとうれしいです。
    バグかも? について…
    ・セイントシャワーで戦闘不能回復は、わざとです。ある意味仕様です。戦闘不能をクエスト中に復帰する別手段を実装したときには、セイントシャワーではできないようにしようと考えてます。
    ・戦闘終了後フリーズすることがある、については、バグですね…これはまずい(汗)フリーズのタイミングから原因を推測して修正を試みてみます。

    返信削除
  3. どうもです
    フリーズの件ですがあれから何となくキャラの詳細ステータスを見ていたのですが
    パーティにいるとフリーズするキャラが全員技能レベル5の498/500になっていました。
    5→6にレベルアップするところで何かあるのかなという気がします
    もう解決済みでしたらすいません

    返信削除
  4. こんにちは。
    実は同じところに辿りついて、この現象の修正は完了しました!
    ただ、他に発見したバグ修正などに追われているため、公開はもうちょっとだけ先になります。
    恐れ入りますがもう少々お待ちください。

    返信削除
  5. どうもです!お待ちしてます!

    返信削除